ブログ

未経験OLが0からデザイン学んでみたvol.5 〜簡単レシピをインスタグラマー風にまとめよう〜

 

こんにちは。OL一年目の神代です。

これは、デザインへの憧れを持ちながら就活をしていた私が、運命的にデザインにゼロからチャレンジさせて頂ける会社に出会い、もがきながらも成長していく(予定)実話となっています。

まだ私が実家にいた6月のこと。
母から夕食のリクエストを聞かれた私は、「巣ごもりたまご」をリクエストしました。
リクエストしたものの私の中で温泉卵とは高貴で高難易度の食べ物であり、一般家庭では
作れないものだと思っていました。

しかし夕飯で出てきたものがこちら。

おお〜!
私が求めていたものはこれ!これなんだよ〜!!

いたく感動した私は、母から温泉卵のレシピを教わりました。
そしてこの感動をいつまでも残しておくため、またレシピをいつでも読み返せるようにするため、
一枚の画像にまとめてみようと考えました。

よく、インスタグラムでかわいく一枚にまとめられているレシピを見ませんか?
あんなイメージです。(私が食べものばかり見ているから表示されるのかしら…)

参考にするためあらゆるお料理アカウントを拝見し、お腹を空かせながら作成したものがこちら。

なんか思っていたより思い描いてた感じにできた〜!

このときペンタブを持っていなかったのですが、よくここまでマウスパッドでイラストを入れようと思えたなと過去の私に敬意を払いたい。

レシピも簡単なのでこれを見たあなた。
ぜひ今日のご飯に採用してみてくださいね!

この画像を見てウワッと思い出したのですが、この画像、黒い枠で囲まれてますよね。
このときたしか私は画像の書き出し方(保存方法)を覚えられておらず…。
わざわざIllustratorで作ったものをスクショしていました。

あれから何枚の画像を書き出したことか…
「今まで書き出した画像の枚数をおぼえているのか?」
という名台詞が浮かんでしまうほどです。

最後に、レシピを伝授してくれた母に幼い頃から言われてきた金言を
ロゴ風にしたものを。

毎日忙しないですが、
休み遊ぶことも含め充実した時間を過ごしていきたいものですね!

OLの奮闘は続く。



イリスグループでは一緒に働く仲間を募集しています

「会社の雰囲気が知りたい!」の声にお応えします
一日で選考が全て完結する1day選考会積極開催中!
イリスグループを知る
現場のメンバーと話してみる