ブログ

イリスグループへようこそ!2021入社式

こんにちは!
二年目の神代です!

あっという間に二年目に突入していました。加齢とともに時間が加速すると聞くので、
今年はもっと一瞬かもしれません。
できるだけ日々多くのことを吸収していきたいですね。

さて、4月ということで…イリスグループにも3人21卒の新入社員さんが入社されました!

新入社員さんが入社されると社内の雰囲気ががらっと変わるなあというのを感じました。
お三方みなさん千紫万紅、お話のしがいがありそうです。
ブログでも少しずつお人柄等お届けしていきますね。

今年は例年とは違ってオフィス内での写真も撮りました。

NEW FACE、キマってますね!
リモート参加の木部さんも、はりきって桜背景で参加してくださいました。
歓迎のお気持ちが前面に伝わってきます。

またイリスグループでは、毎年入社式の日にお花見をしています。

桜と川を眺めながらおいしいお弁当をみんなで食べました。
私はここのお弁当が大好きなので家に帰ってからもこの写真を見てうっとりしていました…この一箱で約1000kcalですがもはやカロリーすらありがたい。
ちなみにお弁当に桜が散ったのはうれしい偶然だったのですが、これを見ていたせぷさんから「わざとっぽい」と指摘されました。
やらせではないですよ。

和やかなお昼のひとときを経て、入社式の緊張がほぐれたのではないかと思います。

新入社員の方々は4月いっぱい研修を受けていただくことになります。
慣れない環境ながら日々真面目に取り組んでいる姿を見て、私もがんばらねばと刺激を受けております。

最後に、今年の入社式社員代表あいさつは私が担当させていただいたのですが、その際に用いた資料をお見せして締めようと思います。

かわいいワンちゃん!