ブログ

Amazonギフト券でリモート飲み&麻雀大会!

こんにちは!

新入社員の石川です。

 

緊急事態宣言の延長に伴って、弊社ではオフィスへの出勤者数削減を実施しています。

普段のように会話ができないことから、社長の一声でオンライン飲み開催費としてそれぞれAmazonギフト券2000円分を支給していただきました!

今回は、そのAmazonギフト券を使って行なったリモート飲み&麻雀大会のお話をしようと思います!

当初はお酒を飲みながら麻雀をする、という目的で集まりました。

そのため人数は4人と少なめですが、

仕事が終わり、みな思い思いの飲み物や食べ物を準備し始めます。

どれがだれのものだかわかるでしょうか…。

 

 

セロリのおつまみ、お酒が進みそうです。

ご自身で作られたのでしょうか、美味しそうです!

 

食後のデザートでしょうか、見ているだけで華やかな気持ちになります。

お酒とドーナツの組み合わせ、今度試してみます!

 

こちらはクラフトビールだそうです。

まだ見ぬ名酒を求めて、飽くなき探究心は止まりません。

原田社長、ありがとうございます!

 

飲み会が始まると、麻雀そっちのけでおしゃべりタイムが始まります。

突如開催されるポ◯モンクイズやクッキングタイム。

お酒談義にも花が咲き、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

想像以上に盛り上がり、結局麻雀は1戦しかできませんでした。

 

おうちで手軽にできますし、少人数でも十分楽しい時間が過ごせました!

不安な日々が続いていますが、ちょっとした工夫で乗り越えていけたらいいなと思います。

皆さんも是非、お試しください!