ブログ

大学3年生必見!学習型インターンシップ開催のお知らせ

こんにちは、新入社員の山本です。

だんだん夏が近づいてきましたが、皆様いかがおすごしでしょうか。

大学生の方は夏休みが近づくにつれ、「インターンシップに参加しようかな…」

と思い始める時期でしょうか。

 

さて今回は、イリスグループが開催する学習型インターンシップである

Calige for Studentについてご紹介いたします!

 

■インターンシップ開催概要
 日時:2021/7/17(土) 10:00〜13:00 ※14:00~イリスグループ会社説明会(ご希望の方のみ)
 場所:オフラインまたはオンラインどちらでもOK(Zoomを使用いたします)
 対象:大学3年生(大学1,2,4年生の方もご希望される方はご相談下さい)

◯ご来社いただく場合は交通費を支給いたします。(公共交通機関をご利用の場合)
◯会社説明会にご参加の方は昼食を支給いたします(オフライン参加の方のみ)

 

学習型インターンシップ「Calige for Student」について詳しく見る

 

実際にイリスグループのインターンシップと1Day選考会を経て入社した僕が

  • イリスグループのインターンシップはこんな人におすすめ!
  • インターンシップでは何をするの?
  • オンラインでの参加はどうするの?

について実体験も交えてお話していこうと思います。

 

イリスグループのインターンシップはこんな人におすすめ!

まず始めに、インターンシップへの参加に迷っている人はいませんか?

インターンシップを開催する企業が第一志望ではなくても、その企業が属している業界や社内の様子など、参加するだけで様々な発見ができます。

イリスグループのインターンシップでは特にIT業界についてお伝えするカリキュラムもありますので、

  1. IT業界などの成長企業への就職で何が求められているのか知りたい
  2. IT企業で実際に働く人と話したい
  3. 同期から一歩リードできるマル秘能力について知りたい など

上記にあてはまるようであれば、ぜひご参加ください。インターンシップ内でこれらのモヤモヤが解決します。

また他にもIT業界やイリスグループに関して聞きたいことがあれば、会社説明会で気軽に質問していただけます。

 

インターンシップでは何をするの?

今回のインターンシップのキーワードは「コンピテンシー」です。

成長企業が重視するコンピテンシーとは?

IT業界で活躍する人材に必要なコンピテンシーとは何か?

これらについて詳しく解説いたします。

就活が本格化する前に、コンピテンシーについてぜひ知っておいて下さい。

他の就活生から一歩リードできるかも!

 

もちろんお話を聞いていただくだけではございません!

IT企業で実際に働く先輩社員も交えて、実例や実践を交えたワークショップ形式の研修も行います。

どんな人が働いているのか、も合わせてご覧になっていただけます。

 

オンラインでの参加はどうするの?

希望者はオンラインで参加していただくことも可能です

オンラインでのご参加は「Zoom」を使用します。

事前にメールで参加URLをお送りしますので、当日はそちらからご参加ください。

 


最後に

インターンシップの概要をご紹介しましたが如何だったでしょうか。

当日は役員も社員もスーツではありません。

オフラインで参加される方は私服で、気軽な気持ちでご来社ください。

 

私はこのインターンシップに参加したことでIT業界のことをたくさん知ることができ、就職活動の方向性が定まりました。そしてイリスグループに魅力を感じ、ここで働きたいという気持ちが芽生えました。

まだ就職活動の方向性が決まっていない方、IT業界に少しでも興味のある方、イリスグループのことを知りたい方はぜひご参加下さい!

もし、迷っているならオンラインでの参加も可能ですので、気軽にご応募下さい。

学習型インターンシップ「Calige for Student」について詳しくはこちら

 

ご質問、ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

「お問い合わせ」はこちら

 

関連記事