ブログ

自己肯定感がアップする!?(個人差有り)1dayインターンを行いました

こんにちは。2年目OLです。

夏ですね。インターンの季節ですね。

このブログを御覧いただいている方の中にも、スケジュール帳がインターンでぱんぱんな方が
多いのかもしれません。

イリスグループでも、6/19に今季第一回目のインターンを完全オンラインで行いました!

 

 

「IT企業研究が一度に終わる説」ということで、一日でIT業界の職種紹介や
昨今のIT業界の動向、IT企業志望にあたっての心構えなど、
ぎゅぎゅっと濃厚な説明会となりました!

午後はどうやったら売りたい相手に刺さるのかを考える実践的な課題に
取り組んでいただきました。

参加者の皆様さまざまな意見を提出してくださっていて、自分で考える+他の人の意見を聞く、という
Wの学びがある時間でしたよ〜!

 

先輩からの職種紹介では、ITコンサルタント、Webエンジニア、Webデザイナー、ITアナリストについて、
それぞれ実際に働いている社員から紹介しました。

 

 

 

こちらはWebエンジニアとして働かれている完全リモート勤務の木部さんが、自国の素晴らしさを紹介しているスライド(とそれを楽しむ社員たち)です。

インターンや会社紹介で「どんな人が働いているんだ?」というのは気になるところですよね。
イリスグループのインターンでは完全オンラインでも普段の様子やそれぞれの社員の人柄をお届けしておりますよ!

 

また午後からは1年目〜4年目の社員との座談会です。オンラインフリップツールのようなものを使って、
皆様からの質問にざっくばらんにお答えしました。

 

 

先輩社員みんな父・母のような眼差しで学生たちと向き合います。

 

最後までコウテイセンパイがとまらん

時間内に全部お答えできないほどたくさんの質問ありがとうございました!

みなさま、暑い夏がやってきますが体調には気をつけて就活進めてくださいね!

イリスグループも今後もインターンシップ・会社説明会ともに開催していきますので、
ぜひこのサイトをチェックしてくださいね。

それでは!