ブログ

大好評!第二回1Dayインターンシップ「IT企業研究が一度に終わる」開催!!

こんにちは!

新入社員の原田です。

 

昨日はどこからか花火が上がる音がしました。

梅雨も開け、夏のはじまりを感じました。

 

今回は、好評につき第二回を開催することになったIT企業研究が一度に終わる1Dayインターンシップについてお話します!

 

インターンシップ開催概要
 日時:2021/7/30(金) 10:00〜12:00  ※会社説明会は13:30~
 場所:オフラインまたはオンラインどちらでもOK(Zoomを使用いたします)
 対象:大学3年生(大学1,2,4年生の方もご希望される方はご相談下さい)

◯ご来社いただく場合は交通費を支給いたします。(公共交通機関をご利用の場合)
◯会社説明会にご参加の方は昼食を支給いたします(オフライン参加の方のみ)

第二回 「IT企業研究が一度に終わる1Dayインターンシップ」について詳しく見る

 

イリスグループ採用活動のサポートをしている私が

  • こんな人におすすめ!
  • インターンシップでは何をするの?
  • 第一回参加者の声
  • オンラインでの参加はどうするの?

の4点についてお話ししていこうと思います。

 

こんな人におすすめ!

今回のインターンシップでは、IT企業研究のポイントとは何か、1日でわかるカリキュラムとなっています。

そのため、イリスグループが第一志望でない方も、IT業界やIT企業について知る良い機会になると思います。

また、インターンシップの後、すぐに会社説明会がありますので、スムーズに選考まで進んで頂くこともできます!!

  1. IT業界に興味があるけど、どこから調べたら良いか分からない
  2. IT企業の雰囲気を体感したい
  3. スムーズに選考まで進みたい など

上記にあてはまるようであれば、ぜひご参加ください。

また他にもIT業界やイリスグループ、就職活動に関して聞きたいことがあれば、若手社員との座談会などで気軽に質問していただけます。

 

インターンシップでは何をするの?

当日は午前にインターンシップ、午後から会社説明会を行います。
※会社説明会は希望者のみ

 

午前のインターンシップでは、IT業界研究・企業研究のポイントや、先輩社員によるイリスグループについての説明を行います。

午後の会社説明会では、イリスグループについて、「どんな会社なのか」、「どんな人がいるのか」などより深く解説いたします。

若手社員との座談会もありますので、ここで一気に先輩社員と仲良くなれるかも!

感染対策もバッチリですので、ぜひオフラインで参加してみてはいかがでしょうか。

 

第一回参加者の声

ここで、第一回のアンケートより、参加者の声を紹介させていただきます。

IT業界と言ってもいくつか分かれていることや、社会人にとって必要となる能力など今後の就活に役立つ情報をたくさん学ぶことができました。

「IT業界」と聞くとどうしても取っつきにくく難しいイメージがあったのですが、新しい情報を常に吸収し、対人間のスキルも重視される分野であると学んだことで自分の就職活動の選択肢が増えました。

・座談会だけでなくインターンシップ進行の合間合間に、社員の皆さんの間からアットホームな空気感を感じることができた。

 

オンラインでの参加はどうするの?

希望者はオンラインで参加していただくことも可能です

オンラインでのご参加は「Zoom」を使用します。

事前にメールで参加URLをお送りしますので、当日はそちらからご参加ください。

 


最後に

インターンシップのおすすめポイントや、前回参加者の声などをご紹介しましたがでしたか?

イリスグループに興味のある方はもちろんのこと、そうでない方、まだ就職活動の方向性が決まっていない方も大歓迎です!

もし、迷っているならオンラインでの参加も可能ですので、気軽にご応募下さい。

 

第二回「IT企業研究が一度に終わる1Dayインターンシップ」について詳しく見る

 

ご質問、ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

「お問い合わせ」はこちら

 

関連記事