ブログ

group-photo

Irisグループ21卒新入社員の今!

こんにちは!

入社から4ヶ月が過ぎ、だんだんと働くことに慣れてきた山本です。

 

今回は入社してから4ヶ月たった新入社員の今についてお話します!

 

入社したての頃は会社のこと、先輩方のお名前、PCの操作方法すら分からなかった私達ですが、

現在は会社のことが少しずつ分かり、お昼休みには先輩方と談笑しています。

また、仕事の必須アイテムであるMacBookを入社するまで触ったことがなかったので、「ちゃんと仕事ができるようになるのかな」と心配していました。

ですが、新人研修や日々の業務を通して操作を学ぶことができ、分からないことがあれば教えてもらえるので、そんな心配はすぐにどこかへ飛んでいきました!

▼使用中のPC

 

最近では、半年に一度自分のビジョンや目標を全社員の前で発表する「CPS発表会」に初めて参加させていただきました。

そこでは、「こんな働き方をしたい」「この作業を完成させる」など各自の目標を具体的に設定し、来期へのモチベーションを高めました。

 

▼CPS発表会中の様子

 

まだまだ未熟者の私達ですが、任せてもらえる仕事が増えてきたのでやりがいは充分あります!

また、私達で案を出し社長にプレゼンをする機会を頂くなど、入社1年目では体験できないようなことも行っています。

同じことばかりし続けたくない!成長し続けたい!という方にはピッタリの職場です。

 

興味を持っていただいた方や、もっと社内の様子が知りたい方はぜひインターンシップに参加してみてくださいね!

お待ちしています。

 

 

イリスグループでは一緒に働く仲間を募集しています

「会社の雰囲気が知りたい!」の声にお応えします
一日で選考が全て完結する1day選考会積極開催中!
イリスグループを知る
現場のメンバーと話してみる