ブログ

イリス登山部〜三倉岳編〜

こんにちは!、新入社員の原田です!

今回は、イリス登山部第一弾、三倉岳に挑戦した男たちの熱い話です!!

ぜひ最後まで読んでください!!

 

先日、イリス登山部(2名)で広島県大竹市にある三倉岳へ登山に行きました!!
まず簡単に三倉岳の説明をします。

【三倉岳とは】

広島県大竹市にある朝日岳、中岳、夕陽岳の3つの峰からなる標高702mの山です。

鎖を使って登る箇所があり、スリル満点の山となっています。

また、ロッククライミングの名所としても知られているそうです。

Aコース(夕陽岳 → 中岳 → 朝日岳)とBコース(朝日岳 → 中岳 → 夕陽岳)があり、
周回することができます

※現在、平成30年7月豪雨の影響により、夕陽岳と中岳の間は通行止めとなっています。

 

それでは三倉岳の説明が終わったところで、いざ、登山開始!!
今回はBコース(朝日岳 → 中岳)から登ります。

こちら、登山部部長、門出さんです。(ちなみに私は副部長)

二人とも、最初はノリノリで登っていたのですが、5合目あたりからペースダウン。

疲れ切ったところで、三倉岳名物の”鎖”が目の前に!

これは行くしかない!!!

三倉岳名物 鎖場

ここを超えてもさらに鎖場が続きます。

そして、朝日岳を超えて、中岳登頂!!!

二人ともバテバテだったのですが、登頂した瞬間、この景色に心打たれました…。

中岳からの景色

この景色と一緒に食べるおにぎりは最高すぎました。

 

今回は三倉岳Bコースから朝日岳と中岳に登りました。

もちろん登るのは大変ですが、頂上からの景色は最高!!!そして、出会う人がみんないい人すぎる。

景色も、ご飯も、会話も、全てを満喫した最高の1日でした!

イリス登山部、次回の更新をお楽しみに〜。

【完】

 

おまけ

社会人男性二名の青春フォト。

 

 

◯IRISの「1DAY選考会」はじまります!

 

 

イリスグループでは一緒に働く仲間を募集しています

「会社の雰囲気が知りたい!」の声にお応えします
一日で選考が全て完結する1day選考会積極開催中!
イリスグループを知る
現場のメンバーと話してみる