ブログ

イリス登山部〜荒谷山・白木山編〜

こんにちは!イリス登山部副部長の原田です!

今回は、イリス登山部第二弾、「荒谷山・白木山編」です!

山男児の熱い物語、ご堪能ください。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先日、イリス登山部で広島県広島市安佐北区にある「荒谷山」と「白木山」へ行きました。

まず簡単にそれぞれの山の説明をします。

【荒谷山とは】

荒谷山は、広島市安佐北区にある標高621m(YAMAP参照)の山です。
とはいっても、登るのは「荒谷山スタート台」というハンググライダー・パラグライダーのポイントで、そこから星空・雲海が見えることで有名です。

【白木山とは】

白木山は、広島市安佐北区にある標高889m(YAMAP参照)の山です。

白木山駅から約2時間で登頂できます。
登山は年中楽しめ、冬には山頂から雲海も楽しめます。

 

〜荒谷山編〜

今回のメインは荒谷山の雲海!いざ、登山開始!!

とはいっても、最初の荒谷山は「荒谷山スタート台」まで車で登ります。

朝の2時半に家を出て、門出部長を回収し、荒谷山スタート台には4時半につきました。

いやー、眠いし寒い!!日の出までかなり時間があったので、部長のコーヒーで温まりながら待ちです。

朝4時半の景色

そして、6時45分…ついに日の出……!!!

6時45分:日の出

この感動、写真ではぜんぜん伝わりません。(写真下手すぎ…)

雲海を見れるのは今の季節だけなので、ぜひご自身でこの感動を味わってください!
(車で登れて超ラクです)

 

〜白木山編〜

日の出を堪能したあとは、白木山に登りました!

雲海を見るために早起きしたこともあり、かなりしんどかったです。

しかし、登ればそんなの忘れてしまいます!

さあ、この景色をご覧あれ!!!

いやー、相変わらず写真を下手ですね。練習します…。

おにぎりを食べて、美味しいコーヒーを飲んで、はしゃいで、山最高。

ここで、前回に引き続き社会人男性二名の青春フォトをどうぞ。

 

真の山男児へ一歩近づきました。

次回はどこに登ろうかしら。

イリス登山部、さらなる高みへ!!!

【完】

 

おまけ

疲れすぎて寝そうな原田です。

 

 

 

イリスグループでは一緒に働く仲間を募集しています

「会社の雰囲気が知りたい!」の声にお応えします
一日で選考が全て完結する1day選考会積極開催中!

 

▼イリスグループ 1DAY選考会はこちら