ブログ

IriSグループの感染対策について

こんにちは!

新入社員の山本です。

 

雪が降る日があるほど寒くなってきましたが皆さん体調管理はできていますか?

私は寒さに耐えきれず、超暖かいアウターとインナーを用意して寒さ対策に全力を注いでいます。

 

さて、近頃はコロナウイルスが再び猛威を奮っており

広島県含む3県ではまん延防止等重点措置が適用されました。

 

そこでIriSグループでは以前より続けている感染対策をより強固にするべく

全社員が意識して感染対策を行っています。

 

採用イベントなどで当社にお越しいただく皆様が不安にならないよう

今回はその感染対策についてご紹介します!

 

感染対策

その①:朝の体温チェック

 

 

社員全員が毎朝体温チェックを行っています。

発熱時にはお休みし、必ず病院に行くことでオフィスでの集団感染を防ぐ取り組みをしています。

 

その②:消毒の徹底

 

外出後や、お手洗いから戻ってきたときは必ず手の消毒をしています。

 

 

また、昼食後や会議の後は使用した机を除菌シートで必ず拭いています。

 

 

 

その③:抗原検査の実施

 

どうしても社員が多く集まるときや、出張や外食などで人が集まる場所へ行った次の日は

オフィスへウイルスを持ち込まないよう出社前に抗原検査をしています。

 

 

その④:オフィスの定期的な換気

数時間ごとに社員同士の連絡ツールへ「換気をしてください」と自動で連絡がきます。

その連絡がきたらオフィスの窓を全開にすることで定期的な換気を心がけています。

 

 

このように当社は感染対策を徹底しておりますので、もし採用イベントでお越しいただく際は安心して当社オフィスへお越しください。

 

また、採用イベントに参加予定の方で「少し体調が悪いかも?」と思われた方は

オンライン参加への切り替えや、別日程での参加が可能な場合がありますので

事前にご相談くださいね。

 

それでは2022年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

イリスグループでは一緒に働く仲間を募集しています

「会社の雰囲気が知りたい!」の声にお応えします
一日で選考が全て完結する1DAY選考会積極開催中!

 

▼イリスグループ 1DAY選考会はこちら