ブログ

【イリス登山部】結局いつもの二人だよ~大峯山編~

こんにちは!イリス登山部副部長の原田です!

12月9日から広島県にまん防が適用され、息苦しい日々が続いていますね。

私は最近登山に行けてないので山が恋しいです…。

今回は、イリス登山部第四弾、「大峯山編」です!

前回は新メンバーが加入しましたが、今回はどうなのでしょうか…お楽しみに!

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨年12月に広島県廿日市市にある「大峯山」へ行きました。

なんとイリス登山部初の1000m超えの山!!!

気合を入れて、登山開始!!!あ、今回はいつも通り部長と二人でーす。

12月頭で雪もぜんぜん降っていなかったのですが、登るにつれて、少し雪の溶け残りがありました。

さすが1,000m超えや、恐ろしい…。

傾斜の急な山道&寒さで非常に険しい道のりでしたが、なんとか登頂!

1,050m、ギリギリ1,000m超えです。

少し天気が悪かったのですが、この高さから視る景色は最高でした…。

最近登山できていないので、このブログを書きながらさらに登山欲が増しました。

次回はどこに登ろうかしら。

また落ち着いたら登山に行くので、更新をお楽しみに!!

最後に、1,000m登って疲れたおじさん2名の無理やり笑顔フォトをどうぞ。

【完】

 

おまけ

断崖絶壁岩正座フォト