ブログ

【イリス登山部】 飽きたなんて言わないで~白木山part2~

こんにちは!イリス登山部副部長の原田です!

広島県にまん防が適用されてから、なかなか外に出れなかったのですが、
ついにこの間山に登りました。

もちろん、移動中など感染対策はばっちりでございます。

今回は、イリス登山部第五弾、「白木山part2」です!

今回はただの登山ではありません、…お楽しみに!

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先日、広島市安佐北区にある「白木山」へ行きました。

part2ということで、前回の様子はこちらから

 

今回は門出部長と門屋部員の3人で登りました。

▼登り始めは全く雪もなく、今回も余裕だろうと調子に乗っている部長と私がこちら

 

登り始めは雪もなく少し寒い程度だったのですが、途中から意味がわからないくらいの雪が…

心が折れそうになりながらも、やっとのことで登頂!
と思いきや、天気も悪く景色も何も見えませんでした。

ということで、小屋の中で部長コーヒーと部長味噌汁を堪能。
この寒い中でのコーヒーと味噌汁は最高に美味しかったです!!!

最近山に登れていなかったのでウキウキでしたが、まさかこんなに雪があるとは…

次はもう少し暖かくなってから登ります。反省。

最後に凍えながら撮ったスリーショットをどうぞ。

【完】

 

おまけ

まだ雪の積もり始めで調子に乗っている成人男性2名