ブログ

未経験OLが0からデザイン学んでみたvol.12〜手作りのお菓子を商品っぽくして渡してみよう〜

こんにちは。
今日で3年目になったOLです🎉🎉はやい!怖い!

3年目になったのでアイキャッチも心機一転リニューアルしてみました。

↑デザイン始めて4ヶ月くらい?に作ったやつ

↑3年目突入現在に作ったやつ

 

同じものを間を空けて作ると成長が目に見えて嬉しいですね!
セカンドシーズン(?)もどうぞよろしくお願い致します。

4月ですね、今日から新生活が始まった方も多いことでしょう。
期待に胸を膨らませる方も、憂鬱な方もどうかサチアレ。

 

──────

さて、最近私は家でよく料理をしています。

カフェ風定食にしてみたり、パンを焼いてみたり…。
料理はささやかな達成感があり、さらに美味しく食べられるので良いですよね。

昨日は紅茶とバナナのパウンドケーキを焼きました。

ミントないので一旦バジル添えときました。

しかし私はひとり暮らし。
焼いたはいいものの食べきるのはなかなかしんどい…。

ということで、近くで働く友人に一切れプレゼントすることにしました。

 

手作りお菓子を差し入れする時にまず必要なものといえばそう、

ロゴと店舗名ですよね。

 

作ったからには最大限美味しそうに見せなければいけません。
私は包装に貼るロゴステッカーの制作に入りました。

 

ついでに裏に貼る成分表示データも作成しました。

これをネットプリントに登録して、コンビニで出力すると

 

ステッカーできた😸!

便利な時代に感謝です!

 

これを袋に貼って、詰めると

 

 

プロが作ったみたいになりました♪

きっと食べる人もこのシールがあるだけで安心感と美味しさが倍増することでしょう。
デザインを勉強すると日常がちょっと豊かに楽しくなるのがとても良いなと日々感じます。

みなさまも機会があればぜひ商品風包装ごっこやってみてくださいね。

 
◀前のお話を読む

vol.11〜手作りのポチ袋でお年玉をあげよう〜