ブログ

入社2年目!イリスグループで成長できたこと

こんにちは!

2022年4月1日を迎え、晴れて

入社2年目になりました

 

なので、入社2年目の山本として今年もブログを更新しますね。

 

イリスグループの基幹会社であるインターロジックに入社した2021年4月1日

あの日は新しい世界に飛び込む不安と、これからの生活に期待を抱いていました。

また、諸先輩方や他の同期2人はどんな人達なんだろう…と考えていたことを今でも鮮明に覚えています。

 

▼入社当初の21卒3人の様子

 

入社後は仕事についてや社内のルール、ビジネスマナーなど覚えることがたくさんありました。

また、環境の変化も相まって、正直なところ少ししんどかったです……

 

ですが、皆さん非常に優しく、分からないところは細かく教えていただけたので

入社初日から人間関係の悩みは0になりました!

 

 

それから1年を通して、仕事の流れや進め方、社内の動きにも少しずつ付いていけるようになりました。

また、社内の方と出かける機会もあり、楽しく過ごしています。

 

▼入社2年目の21卒3人

 

 

1年間イリスグループで働いて、一番の成長ポイントは

「伝え方」です。

 

まだまだ至らない点はもちろんありますが、

社内への連絡やお客様とのやりとり、業務内容を通して何かを伝えることは毎日おこなっています。

 

伝え方って非常に難しくて、表現が少し違うだけで悪い印象や誤解を与えてしまうこともあります。

ですので、伝える相手のことを考えて言葉を考えないと と常々考えています。

 

 

2022年はさらに成長できるよう新しいことに常に挑戦し続けます!

まずは自炊をガンバリマス….

 

 

今回はこれにて終わり

 

←前回の記事

【イリス登山部番外編】まるでアスリート?似島サイクリング&登山編