ブログ

【お仕事紹介】動画の撮影に同行させていただきました!

こんにちは、3年目OLです。今日は最近のお仕事について書いてみます!

イリスグループは、業種としては「ITコンサル」ですが、制作にも力を入れています。
紙媒体・web・動画の作成も行っており、撮影から行うこともあります。

先日は私も撮影に同行させていただきました!

今回の会場は沼田自動車学校さまです!

S字ゾーン、縦列駐車ゾーンなどかつてを思い出すロケーションに思わず懐かしさがこみ上げます。

沼田自動車学校さまでは、これから免許をとる方、既に免許をとっている方へのお役立ち情報や、運転のハウツーを
動画で更新されていくそうです。

免許取得中の方の予習復習や、コツを思い出したい方に嬉しいサービスですよね!

さて、会場についた後は早速撮影準備をしていきます。

 

まずはみんなでカメラをセッティングしていきます。

 

社内でも撮影経験豊富なKさんが、カメラの位置を微調整し、レクチャーしてくださいます。
車が綺麗に映るようにであったり、画面内に校舎も映るようにであったり…
いろいろな要素を計算して設営していきます。

 

準備が整ってからようやく撮影です!
記念すべき1本目の動画を撮影しました。

教習をご担当されている先生の軽快なトークで和やかに進んでいき、あっという間の撮影でした!

 

ちゃっかり私も先生気分を堪能させていただきました。

ちなみに私はペラッペラのペーパーです………。

沼田自動車学校さまの動画で運転のコツを再勉強します😭!!

来月は私も実際に撮影させていただく機会があるので、今回同行させていただいた経験を活かしたいと思います!

 

ブログでは社内イベントやOLのゆるいデザイン記録が主なので、あまり仕事内容や風景はお見せできていませんでしたが、

「こんな仕事もしてるんだ〜!」

というのがお伝えできたら幸いです😉

 

ではではみなさん、すてきなGWをお過ごしくださいませ!🐻