ブログ

【書ける者はビジネスを制す!?】イリスグループの「コピー大学」とは?

こんにちは〜OLです。

今日は社内の勉強会についてご紹介します。

以前デザイン勉強会「デザイン喫茶しろくま」についてブログでご紹介させていただきました。

不定期営業「デザイン喫茶しろくま」とは?

 

イリスグループには他にも勉強会が開催されています。

その名も

「コピー大学」!!

事の発端は、私OLがライティングに興味を持ったことでした。
自分で検定を受けてみたり本を読んでみたりしていたところ、
イリスグループ代表である原田社長より直々にライティング勉強会のお話をいただいたのです!

というのも、原田社長は「自分はライティング一本でずっとやってきた」とよくおっしゃっているほど、
ライティングのプロフェッショナルでいらっしゃるのです…。

 

講義では、参加を希望した社員と課題を考え共有し合ったり

社長から商業的なライティングをしていく際の型について教えていただいたりしています。

 

※実際のコピー大学の写真が一枚もないのでイメージでお送りしております。今度撮りますね………

 

一流の方に実際に教えていただけることも、他の社員と文章に対する意見交換をできることも
ひとりでは見つけられなかった発見が多くとても学びのある時間を過ごさせていただいております。

 

引き続き社内勉強会で存分にスキルアップさせていただきたいと思っております!

ではではよい週末を〜