ブログ

自社開発のノーコードツールを紹介!!

こんにちは!イリス登山部副部長の原田です!

最近はサッカーばかりしており、登山部副部長から新たにサッカー部部長になりました…。

今回は、当社が開発したノーコードツール「Marketing Market」をご紹介します!

【Marketing Marketとは】

Marketing Marketとは、Webマーケティングに必要なものがすべて揃うサービスになります。

MMページというノーコードシステムや、ブログ記事を買付できる「コンテンツマーケット」など、様々なツールやサービスを用意しております。

今回は、インターンシップでも人気のMMページについて紹介いたします!

 

【ノーコードツールとは】

そもそもノーコードツールとは一体なんでしょうか?

Webサイトを作るには、”ソースコード”を書く必要があります。

いわゆる、プログラミングというものですね。

▼ソースコード例

Webサイトにもよりますが、ソースコードを書くには相応の知識とスキルが必要です。
もちろん素人の私は書けません。

しかし、ノーコードツールはこのソースコードを書く必要がなく、パーツを組み合わせるだけでWebサイトが作れるのです!

それを開発したイリスグループってすごくね?(僕はぜんぜん開発には携わっていません…)

 

【MMページの特徴】

MMページは、「ブロック編集型」のノーコードシステムになります。

テンプレート型のノーコードシステムと違い、自分たちでブロックを組み合わせてWebサイトを作ることができます。

また、ブログを開設できたり、お問い合わせなどのフォームを設置できたりと多彩な機能を搭載しています。

 

【おわりに】

現在開催している、2DAYインターンシップでは、サイト制作ワークショップとしてMMページを体験するプログラムも用意しております

ご興味がある方は、インターンシップへぜひご参加ください!

インターンシップのお申し込みはこちらから >>