ブログ

【Irisグループ in 東京】 IMA検定合格者向けフォローアップ研修をはじめました

こんにちは!

2022年中途入社の原田(大)です。

 

現在、東京営業所にて、Irisグループ(I:インターロジック、R:Right-Time、I:IMA研究所、S:スマートクリエイティブ)のうち、二番目のIにあたる、一般社団法人IMA研究所の管理・経営などを担当させていただいております。

※一般社団法人って何??となる方にむけて:一般社団法人とは、株式会社などと同様に、複数ある法人形態の一つです。
設立方式や税の話まで詳しく記載し始めると凄い文章量になるので、そのあたりは省いてかいつまんで説明しますと、

「一般社団法人とは株式会社のように営利事業を行うのではなく、公益や共益を目的とした団体のことです。IMA検定のような資格認定事業では、利益を追求する印象の強い株式会社よりも、一般社団法人の方が信用面でメリットが高いのが特徴」といったところです。

 

さてさて、小難しい話はこのあたりにして、IMA研究所を担当しはじめ、新たに取り組み始めたことをご紹介させていただきます。

 

今回、新たに取り組ませて頂いたのは、「IMA検定合格者を対象とした、フォローアップ研修」です。

 

IMA検定は、「ネットマーケティングのスキルを身につける資格制度」として、Standardコースと、更に上級のProfessionalコースの2つを用意させていただいおります。

今までは、こちらのコースを受講して頂き、合格頂いた際は、認定証を発行して終了。という形をとっておりました。

 

しかし、「合格後も色々なことを学べる機会を用意するべきでは?」と今回思いいたり、上記の「IMA検定合格者を対象とした、フォローアップ研修」を開催するにいたりました。

 

 

現在このブログを上げるまでに9月と10月で合計2回開催いたしました。

 

9月はStandardコース、Professionalコースの両方の合格者向けに、オンライン、オフライン両方で参加可能なハイブリッド型の研修を実施いたしました。

 

そして、10月はProfessionalコース合格者様向けのオフライン研修を実施いたしました。

※オフラインの会場は東京になります。

 

多くの方に申込みをして頂け、アンケートでも多くの満足した旨を頂けたので、実施してよかったと思い、

また今後も引き続き合格者向けのフォローアップ研修を実施していこうと思っております。

 

こちらのブログを読まれている就活生の方にも、是非色々なサポートをさせて頂きたいと思っておりますので、

よろしければ、「ネットマーケティングのスキルを身につける資格制度」IMA検定をご受講下さい。

 

▼IMA検定HP

 

引き続き一般社団法人IMA研究所の管理・経営をがんばってまります!

 

【おわりに】
Irisグループでは毎年ご好評を頂いている、最短一日で選考が完結する「1Day選考会」を今年も開催いたします!
※ご好評につき、1Day選考会累計申込者数 100名以上を記録しています※
ご興味がある方は、下記の「1DAY選考会特設サイト」から是非お申し込みください!

▼Irisグループ 1DAY選考会 特設サイト