スタッフブログ

一日の流れ、業務内容【入社2年目マーケティング事業部Hさん】

■今回の回答者

Hさん
新卒入社/入社2年目/マーケティング事業部 ライトタイムセクション所属

 


 

◯とある一日の流れ

6:00起床、朝食(最近はきなこ餅一択)
8:00出社(1日の業務の確認・整理を行います)
9:00朝礼、MTG(部署内で新規タスクの振り分けなど)
9:30クライアント訪問(定期的にクライアントと打合せを行います。)
12:00帰社、昼休憩
13:00クライアントとWEB会議(遠方のクライアントとは、基本的にZoomで打合せです。)
15:00制作物の確認(デザイナーやコーダーに依頼していたものを確認します。)
16:30メルマガや資料作成などのデスクワーク(訪問や会議が多い日は、空いた時間でデスクワークを行います。)
17:30その他(調整事項など、細かい事の確認と翌日の業務の整理を行います。)
18:00退勤
19:00夕食(基本買い物をして帰ります。こう見えて自炊男児。えらい)
20:30いろいろ終わって、自由時間です。基本ダラダラしています。
23:00就寝

 

 

 


 

◯主な業務内容

  • 新規開拓
  • クライアントとの打合せ、提案
  • 社内調整・管理

最近では新規開拓と社内業務管理を中心に仕事をしています。

まだまだ力不足ですが、日々成長を実感しており、楽しく仕事しております!

あまり採用イベントには出席しませんが、お話したい方はぜひお声掛けください!