スタッフブログ

一日の流れ、業務内容【入社3年目クリエイティブ事業部Kさん】

■今回の回答者

Kさん
新卒入社/入社3年目/マーケティング事業部 クリエイティブセクション所属

 


 

◯とある一日の流れ

7:15起床 家事を朝まとめてやるので早めに起きます
8:55出社
9:00朝礼、MTG(部署内で新規タスクの振り分けなど)
9:30メール、チャットチェック
10:00採用MTG(今後の採用イベントや採用ブログの内容について相談します)
10:30チラシ修正(採用MTGであがった修正点を直して再提出)
11:00採用ブログ更新(ブログのネタだし、取りまとめを担当しています)
11:15会社サイトのデザイン修正、指示書作成(MTGであがっていた校正から、コーダーへの指示課題を作ります)
12:00昼休憩(主にお弁当を持参。たまに近くの弁当屋さんに買いに行きます。
基本的にささっと食べてその後はのんびりおやつを食べています。)
13:00クライアントのメルマガデザイン作成
毎週行う業務です。
13:30ホワイトペーパー(ダウンロード用資料)デザイン作成
基本的に細かいことを一日の前半にやって、重たい制作を残り時間で調整します
17:55ぼちぼちコップを洗ったり日報を書いて帰る準備をします
18:00走って帰宅!お疲れ様でした!
19:00夕食
買い物して帰って作ることも外食して帰ることもあります。
20:30自由時間
何かしら家で趣味のデザイン制作をしたり、You Tubeをまったり観たりします。
24:00就寝

 

 

 


 

◯主な業務内容

  • デザイン(Web関連:紙媒体:動画=7:2:1くらい?)
  • 採用担当(イベントでの職種紹介、採用ブログ管理、イベントページ作成、チラシ作成など)

最近だと、制作:採用関連=8:2くらいの時間を割いている気がします。
社内のものだとKidsDoサイトのリニューアルで、原稿作成〜デザイン作成を担当したりしました。
https://kidsdo.jp/

採用ブログで「未経験OLが0からデザイン学んでみた」シリーズを連載していたりもします。

会社イベントに大体登場するので、お会いできたらお話しましょう!