スタッフブログ

【職種紹介記事】ITコンサルタントについて

こんにちは。   採用ブログ担当の住田です。   今回から複数回に分けて IRISグループの職種紹介を行っていきます。 まず、職種紹介記事第1弾 として    ”ITコンサルタント”   についてご紹介いたします。 当社でITコンサルタントといえばこの人!! 執行役員兼CMOの横田さんです。   それでは早速!! ◆ITコンサルタントのお仕事 ●クライアントの戦略立案サポート ●対応スタッフ・協力…

【IRISグループ会社説明会】3月の説明会日程が決定しました

2020年度新卒採用の3月会社説明会を以下の日程で開催します。 入社1年目の先輩社員との座談会、社内見学など、 IRISグループを理解していただける内容を用意しています。 是非ご参加下さい! 3月に入り、就活のスケジュール調整で忙しい学生さんが多いと思います。 希望者は、説明会後に適性検査を受けることもできます。 柔軟に対応しますので、まずは気軽に参加して社内の雰囲気を見てくださいね。 &nbsp…

「シャイン!」って何?

こんにちは! 店員さんとのたわいもない会話が苦手な木部です。   「シャイン!」とは? 今日は社内の評価制度を運用するHappyプロジェクトについてのお話です。 当社には社員全員の投票で決める「シャイン!」というMVP表彰制度があります。 その期間輝いた社員を表彰すること、まさにShineな社員を選ぶことだ、ということで「シャイン!」と名付けられました。 「シャイン!」は個人が四半期ごと…

【IRISグループ会社説明会】2月の説明会日程が決定しました

IRISグループでは、2020年度新卒採用の会社説明会を 以下の日程で開催します。 会社紹介、入社1年目の先輩社員との座談会、社内見学など、 IRISグループを理解していただける内容を用意しています。 是非ご参加下さい!   〈会社説明会 開催日程〉 ・2月8日(金) 14:00〜16:00 ・2月16日(土)15:00〜17:00 ・2月21日(木)14:00〜16:00 ・2月26日…

【エントリー受付開始】今年から導入!「〇〇採用」はこちら

IRISグループでは、20採用から新しく「〇〇採用」という選考方法を導入します。 「〇〇採用」とは、「どんな選考方法をやってもらいたいか?」、「評価基準は何か?」の2つを エントリーフォームに記入してご応募して下さい。 〈採用フロー〉 ①特別エントリー ②〇〇選考会 ③内定 応募は随時受付中!!個別にご対応しますので、まずはエントリー!! エントリーはここをクリック

【エントリー受付開始】毎年人気No.1!「1DAY選考」はこちら

昨年も大好評だった、1日完結の採用フローである「1DAY選考会」を今年も実施!! 会社説明〜最終選考までが1日で行われるので、就職活動で忙しい学生や遠方からエントリーしたい学生必見です。 〈採用フロー〉 ①特別エントリー ②1DAY選考会 会社説明会・適性検査・人事面接・役員面接 ③内定 応募は随時受付中!!個別にご対応しますので、まずはエントリー!! エントリーはこちらをクリック

1DAY選考会

IRISグループでは、就職活動のスケジュール調整や 帰省のための費用負担が必要な学生の皆さんの事情を考慮し、 できるだけ短期間に少ない回数で選考を進めるよう工夫しております。 昨年の採用活動で学生の皆さんから好評だった「1DAY 選考会」を 今年度も実施いたします! 「1DAY 選考会」とは、通常企業の選考日程が、最短1日で完結する IRISグループ独自の選考方法です。   〈1DAY選…

〇〇採用

【〇〇採用とは?】 IRISグループには「自主・自立・自律」という、自分のことは自分で決断し行動するという信条があります。 そんな考えが浸透しているからこそ、あなたがこれまで取り組んできたこと・得意なことを最大限評価します。   そこで、IRISグループでは新卒採用限定で「〇〇採用」という独自の選考方式を導入することになりました。 「〇〇」にはあなたがこれまでに行ってきた自信のあること・…

IRISグループ独自の採用!!【1day選考会について】

みなさんこんにちは。 採用ブログ担当の門出です。 今年は企業の内定出しが早いと叫ばれる中、 学生のみなさんも自身の将来のために 就職活動に精を出されていることかと思います。 ここで、就職活動に関して、当社の採用活動について1つご紹介したいと思います。 当社には1day選考会という制度があるのをご存知でしょうか。 採用サイトの下の方にもしくは、このブログの下の方にも上記のページがあります。 この制度…

「今日の会議はハジメでやります。」

明けましておめでとうございます! 新元号の発表日がエイプリルフールと聞いてワクワクしています。木部です。   今日は、弊社のオフィスのお話です。中でも会議テーブルについてお話しします。   実は私たちのオフィスにある会議テーブルにはひとつひとつ名前がついています。 例えば、、、   「縁」と書いて、エニシと読むんです。 ここは来社される方との打ち合わせなどで使われるこ…