スタッフブログ

未経験OLが0からデザイン学んでみたvol.3 〜優雅に夜空を飛びたいな〜

  こんにちは。OL一年目の神代です。 これは、デザインへの憧れを持ちながら就活をしていた私が、運命的にデザインにゼロからチャレンジさせて頂ける会社に出会い、もがきながらも成長していく(予定)実話となっています。   2020年5月14日、全知全能を目指す私はまた新たなツールにチャレンジすることになりました。 それは、「Photoshop」… デザインをやったことがない方でも聞…

デジタルスキルが習得できる認定資格 IMA検定 無料受講キャンペーン

【コロナに負けるな!学生応援キャンペーン】デジタルスキルが習得できる認定資格 IMA検定 無料受講キャンペーン(募集開始:2020年11月1日〜) こんにちは。学生の皆様に朗報です! この度、全国の高校生・専門学生・大学生を対象に、機会や環境に関わらず、全ての学生/就活生に可能性を提供するため、インターネットマーケティング資格認定「IMA検定」を無料で提供させていただくことになりました。 学部・学…

周りを沼に引きずり込もう!イリス熱弁プレゼン大会

こんにちは。 1年目の神代です。 さて、私にはかねてより「やってみたいこと」がございました。 それは、「自分の好きな題材でパワポ資料を作ってガチプレゼンする」こと…! 大学時代から友人を誘っていたのですが、「不要不急のパワポ資料を作る時間なんてないワヨ」と断られ続け… このままだとひとりプレゼンになってしまうぞ、と思っている話を経営企画室の木部さんにしたところ、 「やろうや!俺の持ち時間1時間でい…

ほぼ1分でわかる!イリスグループ紹介動画公開!

こんにちは、経営企画室の木部です! 先日、ほぼ!1分でわかるイリスグループ紹介動画を作りました! イリスグループの事業やオフィスの雰囲気が見えてくる構成になってます。ぜひご覧くださ〜い👍     イリスグループでは一緒に働く仲間を募集しています イリスグループを知る 企業紹介 採用情報 現場のメンバーと話してみる オンラインOB/OG訪問 選考エントリー

内定式なのでお料理対決をした

こんにちは。 新卒一年目の神代です。 金木犀の甘い香りが漂う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 イリスグループでは10/17に内定式が開催されました。 今年は内定者・社員全員コロナウイルスの抗体検査を実施し、陰性を確認してからの開催でした。 さてイリスグループでは、毎年原田社長が内定者に本を贈呈しています。 3人それぞれ、原田社長が違う本をセレクトしてくださっています。 みなさんいい笑顔で…

未経験OLが0からデザイン学んでみたvol.2 〜可愛くお料理を紹介してみよう〜

  こんにちは。OL一年目の神代です。 これは、デザインへの憧れを持ちながら就活をしていた私が、運命的にデザインにゼロからチャレンジさせて頂ける会社に出会い、もがきながらも成長していく(予定)実話となっています。   前回のデビュー作から一週間(2020/04/27のお話を振り返りながら書いています)。 なんとか必要最低限のチュートリアルを終えた私は、イラレをインストールしてい…

テレワークを実践するイリスの日常

こんにちは〜!経営企画室の木部です! 今日は全社的なテレワークを実践する、 私たちの日々の働き方、それを実現する仕組みを紹介してみようと思います👍   チェックイン 1日の始まりは、チャットツールSlackにチェックインすることから始まります。 「おはよう」と投稿するとbot社員のみやもとさんが自動で出勤を記録してくれます。 (ちなみにbot社員は他にも何人か活躍しているので、また紹介し…

クリエイター志望だった私が、 多様なキャリアを経て見つけた強みと未来像

みなさんこんにちは!経営企画室の木部です! 今回はマーケティング事業部のデザイナー、門屋さんにインタビューしました。   イリスグループに入社する以前の経歴を教えてください! 私は中途で入社し、他の新卒の方々とは違って全然学歴も良くはないのですが(笑) デザイン系専門学校を卒業し、卒業直後は主に企業の中の制作物を作る、所謂インハウスデザイナーをやっている事が多かったです。 しかしその後は…

未経験OLが0からデザイン学んでみたvol.1 〜デビュー作:電話〜

  こんにちは。OL一年目の神代です。 これは、デザインへの憧れを持ちながら就活をしていた私が、運命的にデザインにゼロからチャレンジさせて頂ける会社に出会い、もがきながらも成長していく(予定)実話となっています。   さて、時は2020年4月20日。 私はずっと憧れだった「Illustrator」(以後イラレ)をインストールしていただき、既に全知全能な気分になっていました。 &…

「IMA検定の成長=自身の成長」と語るマーケターが“今の場所”を選んだ理由

みなさんこんにちは!経営企画室の木部です! 今回はアドテク事業部の門出さんにインタビューしました。 どのような学生生活を過ごしていましたか? 中学高校とクラスの学級委員長みたいなことはしつつも、かなりゆるーく過ごしてましたね…笑 高校では声が良いと言われていたので放送部に所属しており、全国にも行きました! 大学はガッツリ文系だったので、法律に進んで1年生のときは法曹を目指してかなり勉強してましたが…